お知らせ

第2回北海道とかちしみずアスパラフェアを開催しました

2022年5月20日から5月21日の2日間第二回目となる北海道とかちしみずアスパラフェアをJR大宮駅から徒歩1分のまるまる東日本で開催しました。 オープン1日目の朝はあいにくの雨のお天気でしたが、昨年お越しいただいたお客様が”今年も楽しみにしていた”と言うことで行列を作ってくださりオープンと同時にたくさんのお客様に北海道十勝清水町のとれたてのアスパラをお買い求めいただきました。

あいにくの雨でしたがたくさんのお客様にお越しいただきました

今年は昨年販売した約700束を上回る約1000束を二日間で販売させていただきました。

主にギフト用で消費されるため、北海道以外には出回らない十勝清水のアスパラは1本1本が太くとてもみずみずしいアスパラです茎まで柔らかいアスパラを食べたことのない方が多く皆さんとてもびっくりされます。

おいしかったから友達にあげたいとまとめ買いしてくださる方も多くいらっしゃいました。

店内では乳製品やカップソフト・ジンギスカン等十勝の特産品を販売しました。

茎の部分を1ミリほどカットすれば他は全て丸ごと食べることができる柔らかいアスパラフライパンで素焼きにしてオリーブオイルと塩で楽しんでいただいたり天ぷらにしていただいたり生でも柔らかい良さを活かしたいとアスパラを浅漬けにして楽しんでくれる方もいらっしゃいました。

 

 

北海道ではアスパラはお料理の脇役ではなくて主役として楽しみます。 そんな楽しみ方がさいたまの方にも徐々に浸透していくと嬉しいなと思います!

また来年の開催をお楽しみに^^

※十勝毎日新聞にフェアの様子が掲載されました。

 

PAGE TOP